必読! 地域振興ポータルって必要?

私共の情報提供の案内をご覧になってこのサイトにお越しいただいた、企業、関係者の皆様、お忙しいところご覧いただきありがとうございます。

情報の発信は自社のサイトで行なっているし、FacebookページもTwitterもやっているから、「空港ソムリエ地域振興ポータル」なんていう、なんだかよく分からないサイトにまで(無料とはいえ)広告や情報提供をする必要はない! とお感じになるかもしれません。

我々スタッフは日々Webページを検索エンジンなどで色々と検索して、便利なサービスを探していますが星の数程あるWebサイトやSNSの記述から関連するサービスなどを探し出すのは結構大変です(多分、ここはご納得いただけるかと)。「Japan IT Week」 や「ツーリズムExpo」などの展示会を歩き回ると、「へー、こんなサービスがあるんだ」という発見が沢山あります! また、展示ブースに全てのサービスが展示されていない場合もあり、より求めているサービスに近いものが隠れているかもしれません。

そういうサービスもどんどん情報を提供していただける場所が空港ソムリエ地域振興ポータル」です。 一つの会社様が沢山のサービス紹介記事を作成していただいて構いません。

地域振興や観光客の誘致などに携わっている地域の担当者の方は、主要都市で開催されている展示会に度々通うことは難しいと思います。何かサービスシステムを導入しようと思えば、ネットで検索するのが初めの一歩だと思います。

検索エンジンで上位に出てくるページ(会社様)へのアクセスが上位になるというのは世の常、もちろん上位にくるサービスはそれなりの実績などがあることはわかります。でも、その(地域の)担当者の方が、本当に求めているサービスに出会えるかは一期一会になってしまいます。予算を投じて導入したシステムも、後からよく調べたらこっちの方が良かった、自社のサービスの方がニーズに合っているなどといこともあると思います。

関連するサービスを見つけやすくするのが「空港ソムリエ地域振興ポータルなのです。

是非とも情報をご掲載いただけますよう、重ねてお願い致します。

※このサービスは面白いけど、会社として正式な掲載記事を出しにくいが情報を載せたいなどという場合は違ったアプローチも考えております。こちらのメッセージフォームからご連絡ください。

関連記事

便利なリンク

ページ上部へ戻る