■POSIGEOとは

POSIGEOは位置情報をもとに情報を配信するサービス型アプリプラットフォームです。

 

昨今はスマートデバイスの普及とともに、利用者の位置情報を活用した様々なサービスが提供されています。
一方で、地方においては買い物や観光を目的として急増する訪日外国人への情報配信、地域住民への防災・避難情報の配信など様々な要望にスピーディーに応えることが要求されています。

「POSIGEO地域ポータルサービス」は、多様なニーズに安価、且つ短期間で応えられるよう、クラウドを使ったサービス型で情報配信用アプリのプラットフォームを提供します。

 

「アプリで地域活性化できないか」 などお考えでしたら、お気軽にご相談ください

富士通ネットワークソリューションズ株式会社

 

■特長

1:クラウドで、素早く・手軽に2か月でサービス開始できます。

クラウドサービスなので、お客様自身でのサーバや専用ネットワークのご用意が不要で、最短2か月程度でアプリをご提供いたします。

2:5カ国語以上に対応可能。 訪日外国人向けのおもてなしアプリとしても最適です。

メニュー画面やアプリ設定画面等は日本語のほか、英語、中国語(簡体/繁体)、韓国語などに対応しています。ご希望により対応する言語を増やすことも可能です。

3:CMSは専門の知識が無くても、簡単にコンテンツの登録が可能です。

インターネットに接続されたパソコンのWebブラウザでクラウドにアクセスし、コンテンツを登録することができます。写真や動画、音声ファイルなども素材として登録できます。

4:位置情報を収集してビッグデータ解析も可能です。

利用者の端末位置とアプリを連携させ、データを収集します。収集したデータをビッグデータとして解析し、時間による行動パターンや人の流入方向など、マーケティングに活用できるデータとしてご提供可能です。

5:屋外から屋内まで対応可能です。

当社ビーコンとの連携により、GPSの届かない屋内でも利用可能です。 テーマパークはもちろん、ショッピングセンター等でも楽しめるアプリを提供します。

 

■その他機能

・ APIによる他アプリ、コンテンツとの連携 ・音声・映像によるガイド ・AR機能 他

 

事例:鎌倉観光協会様 「街めぐ(鎌倉編)

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事

便利なリンク

ページ上部へ戻る